会議効果

会議効果

ロジカポロシャツとロジカヘルメットが完成!!

 

img_00941

 

 

Tシャツは元々、会社支給ですが

事務所会議で

 

襟付きの上着は支給していても

現場では特に、夏場など汗をかくのでTシャツのままお客様対応になっているのが現実で、

襟つきのポロシャツにしたら失礼はないのでは?と提案があり

 

班長会議で相談したところ

ドライバーさんとしては、ポロシャツは大丈夫だけど

 

汚れが目立たない事・吸汗速乾・胸ポケットが欲しい!

などの希望があり

 

今回は黒の胸ポケット付きポロシャツが採用となりました。

 

 

 

ヘルメットは会社支給ではなかったのですが

急なトラックの乗り換え時などドライバーさんが自分のヘルメットを

元のトラックに忘れてくるという出来事が度々あり

事務所に予備のヘルメットを置いて欲しいという要望がありました。

 

班長会議の議題として、議論しているうちに

会社支給に変更するメリットが見えてきました。

 

統一感・広告効果など

 

班長さんの希望は

ツバ付き・白色・軽量!

 

 

事務員さんに調べてもらい

希望のヘルメットで穴あき(たぶん通気口)を発見!

汗をかく季節でも通気口があれば少しは助かるかな?と思い

写真のヘルメットを会社支給として採用となりました。

 

もちろんコストも掛かることなので

ロゴは業者に頼むのをやめ

自社でステッカーを貼りました!!

多少、曲がってても愛嬌ということで^^;

 

班長さん・事務員さん・管理職さん

それぞれプロの立場で意見を言える環境が

ありがたいなと感じました。

 

 

事務所も冬化粧しましたよ^^

 

 

img_00951

 

img_00991

このページの先頭へ
採用情報 お問い合わせ