ロジカ事務所スタッフも、活動してまっせー!!

ロジカ事務所スタッフも、活動してまっせー!!

ロジカ株式会社 広報部です。

いや〜、暖かくなりましたねー🌸

ロジカの周りにも満開の桜がたくさんで、春がきたーっ!!ってな感じです。

 

・・・ということは、当社の主役でもあるトラックも春支度をしないと。。

 

img_1516 img_1520

 

そう、長距離ドライバーさんが車庫に戻る週末に

タイヤ交換やら、冬の汚れ(融雪剤など)の洗車ですね⭐️

ガンガン台数の増えたロジカでは、タイヤさんも大忙しで2週に渡って作業をしてくれます!

 

img_1518

 

ほんでもって、自称イケメン事務員・Rは冬眠から目覚めたので

オイル交換をやります 🚚💨 🚚💨

 

それからっ!!

新年度から始めた自社整備メニューの一つとして…

これ。

 

img_2207 img_2181

 

エアフィルター(エアエレメント)の交換。

 

エアフィルターとは、読んで字の如く。

エアフィルターとは、外から空気を取り込み、空気と燃料と混ぜ合わせた気体「混合気」を燃焼することで動いています。(ガソリン車の場合)
その際、取りこんだ空気にゴミやチリ等の不純物が混ざって汚れていると、

燃焼効率が低下して加速性能や燃費が低下したり、エンジンが故障する原因になったりもするのです。

そしてこの空気から不純物を取り除き、綺麗にしてエンジンに送るという重要な役割を担っているのが「エアフィルター」という訳です。

※ Webより抜粋

 

大型トラックの場合、一般的に「1年または、8万km」が交換目安となります。

荷物や配車の都合でディーラーや一般整備工場で、点検や整備を受けているため

社内もドライバーさんも「いつ・なにを・どこで」交換したかわからなくなります。

 

よって、自社で管理する項目を増やそうとしています。

少しでも事故や車のトラブルを減らすことが、事務所の仕事の一つですもんね!

 

img_2188 img_2202 img_2206

 

そんなこんなで今日から早速ドライバーさんにも協力してもらいスタートです♪

 

ちょっとでも、快適になって燃費が上がるといいですね!

 

ではでは、今日はここらで!!

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ロジカ株式会社 – Premium Transport –
〒675-1102 兵庫県加古郡稲美町草谷24-4
TEL: 079-496-2110 FAX: 079-496-2111
Email: info@logica-kk.com
URL: http://www.logica-kk.com
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

このページの先頭へ
採用情報 お問い合わせ